■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

karada旅行 作者:鳥の唐揚げ

第14回   大腸
リニアから降りて、大腸をひたすら歩くことにした。
ヴォルトは面倒くさそうにしているが、そんなこと気にしてる場合じゃない。
僕「レオ・・・レオ・・・居ないな・・・」
レオが居る以前に人が居ない。
これでは話にならない。
ただ呆然と(ぼうぜん)歩いているだけの、鋼にヴォルトが問いかけた。
ヴォルト「あのセヴルスって奴・・・信頼できるのか?」
鋼はうなずいてこう言った。
鋼「セヴルスは悲しい過去があるんだょ・・・」
ヴォルト「は?なんだそれ?」
鋼「あのねぇ・・セヴルスは、養子(ようし)なんだょ・・・
僕&ヴォルト「ぇ!?馬路で?」
鋼「セヴルスの一族はとても貧乏でね・・教育代払う金さえなかったんだ・・・」
ヴォルト「・・・」
鋼「セヴルスは、引き取った人を本当のお母さんとずーっと信じてたらしい」
ヴォルト「あのさぁ話し戻るけどさ、それとこれと何の関係があるんだよ」
鋼「え・・・」
僕「ちょwww無関係ジャンwww」
ヴォルト「だな」
全く、こんな悲しい話されたら、馬鹿馬鹿しくなってきた。
鋼「まぁ・・・レオが居なくても、大腸なんだから一本線じゃないかw」
そういう問題なのかあまりわからないが。
まぁ鋼の言うとおりに進んでいった。
すると・・・目の前に誰か居た。
俺「ったく・・ここどこだよ・・・」
僕「・・・?」
ヴォルト「あのぅ・・・誰ですか?」
俺「貴様こそ誰ですか??」
奇想天外な言葉が返ってきた。
ヴォルト「ぁっあっヴォルトだっつーの」
僕「鳥の唐揚げっす」
鋼「鋼です」
俺「ぁぁ俺は俺だ」



何これ・・・・・・・・・・・シャレのつもり!?
シャレだったらかなり寒い。
俺「まぁフルで言うと、俺よ輝けだな」
僕(あぁなるほどね・・・「俺」は名前なのねw」
僕「あのぅ・・・レオって人、会いませんでしたか?」
俺「しるか、んなこと」
ヴォルト「お前!!さっきから生意気だぞ」
僕(ヴォルトが言える立場じゃないと思います)
言ったら、殺されると思ったので心の中で終了させた。
しかし、俺さんは、大腸の先のことを教えてくれた。
俺「大腸の先にあるのは、肛門だ。この世界の出口だ。
  肛門はある特定の方法でしか、門は開かないらしい」
僕(ったく・・・何処に(どこ)そんな良い機能がある。)
俺さんとお別れをして、先に進んでみたが、レオは結局居なかった。
翠「おぉおwwwヴォルトに鳥に鋼ジャンwwwオヒサー@(o・ェ・)@ノヽ@(・ェ・o)@オヒサー」
僕「ぁぁテンション高い翠劉ね。」
翠「ぁーそうそう、皆聞いたか?蓮織が何者かによって殺されたらしいぜ」
ヴォルト「ぇ!!なんだって!」
でも、2日前のことだから、もう遺体も燃やされてるけどな。
鋼「んじゃ。祈っとくか」
皆、5分程度、手を拝み、沈黙した。
僕は、もうすぐ、この旅が終わるのだ。楽しいこと、悲しいこと、たくさんあったけど、これで全てが終わるのだ。
そして、鋼は、小腸への帰り道がわからないらしく、翠と一緒に帰っていった。
僕「さぁ・・・ヴォルト・・・ついに終わりだ」
ヴォルト「だな」
そして、2人は、大腸の中の遥か先に(はるかさき)見える光へ走っていった。










                             次回、最終回

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections