■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

アンブレラ。 作者:依鈴

最終回   アンブレラ
とある日の帰り道。
家路に向かう私の前に、少し寂しそうに歩いている彼がいた。
その背中はとっても寂しそう。
私は分かってしまった。
彼は失恋してしまったんだと。
彼は前からナナコさんを見ていたのを、私は知っている。
ナナコさんは知的な女性で、彼とは正反対だと私は思った。
それでも彼は告白したのだ。
そして振られた。
恋とはそんなものだ。
どんなに短くても、どんなに長くても、いつかは終わってしまう。
たとえ恋が愛になり、愛が二人を結びつけ結婚しても、最後は終わってしまう。
永遠は・・・存在しない。
それは分かっているけれど、人は恋をする。



前を寂しそうに歩く彼の後ろを、私は歩いていく。
ストーカーのように見えるかもしれないが、彼は私の幼なじみなので単に道が同じなのだ。
道が明るい街並みから暗く、雑居ビルが多くなり始めた時にゴロゴロと空から鳴った。
私は耳を疑った。
彼も耳を疑ったようで、足を止める。
その次の瞬間、大雨が降ってきた。
「嘘!」
私は思わず叫んでしまった。
家まではまだ五分くらいかかる。
いきなり夕立なんて最悪だ。
私は走ろうと思った。
正直五十メートル走のタイムは九秒台だ。
でもこれ以上濡れたくはない。
そう思い走ろうとした時、いきなり黒い傘が差し出された。
「・・・へ?」
私は間抜けな声を上げ、濡れながら上をむく。
濡れながら傘を渡してくれたのは彼だった。
何故私が後ろにいたことに気づいたのだろう。
私は少し恥ずかしくなった。
「傘、差しな」
彼はそう言い、私に無理矢理傘を持たせた。
私は呆然と彼を見る。
彼は雨に打たれることよりもきっと辛い思いを抱いているだろう。
なのにどうして私に優しくしてくれるのだろう。
辛くないはずがないのに。


彼が走って帰ろうとするのを私は引きとめた。
なので今、黒い傘には私と彼が入っている。
会話はなにもしていない。
ただ沈黙が保たれている。
でも、なにも話す必要もないんじゃないかと思った。
夕立は今だ激しく降っている。
私たちの家はもうすぐ着く。


もうすこし・・・・このままがいい。


どこかでそう思う、ちょっと変わった自分がいた。

■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections