■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

陰影 作者:藤野麻衣

第2回   **プロローグ**
「腐ったリンゴを元の新鮮なリンゴに戻して差しあげましょうか?」



小さい頃、魔法使いのお話を母から聞いたことがあった。
「魔法使いはね、死んでしまった人がなるの。この世に未練を残した良い人≠ェね。」
「えー良い人=H?」
「そう。神様がもう一度チャンスをくれるの。でも…。」
私は小さい耳を傾けた。
「魔法使いは何でも望みを叶える事が出来る。人の体の一部≠ェあれば。だからもうその魔法使いは良い人≠ナは無くなってしまうの…。」
「どうして? 何でも出来るなら困っている人を助けたり出来るよ!」
私は小さい手をぶらぶらさせて言った。
「そうね……大きくなったら分かるわ……。」

昔々母から聞いた小さな小さなおとぎ話。
不思議でキラキラしてて、何処か他と違う雰囲気を持っていて…。
だけど、この話は時が経つにつれ、私の頭の隅っこで小さくなった。
今ではもう、思い出せないほどに――――…。

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections