■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

Mind's eye 〜First step〜 作者:藤野麻衣

最終回   白い星が降る夜に
優しく、温かい色のライトが街を彩る。
白い雪が、白い吐息が、人々を幸せに染める。
どうして、どうして今まで知らなかったんだろう。
私は、この街でずっと生きてきたはずなのに。
「綺麗…」
「どーした? エル」
「街が綺麗だなぁ…と思って」
「あぁ。もうすぐクリスマスだからな」
どうして今まで気が付かなかったんだろう。
「エルは毎年、どーやって過ごしてた?」
そう、ずっと、毎年、クリスマスを迎えていたのに。
「私は……――――」
私はどうやってクリスマスを過ごしてた?
記憶の底にも、どこにも残ってなくて。
もしかして、私…なくした?
「―――…ない。どこにも」
「え?」
「クリスマスの思い出なんて…ないわ」
深く考えて初めて分かる。
過去の思い出なんて…殆ど無いということ。
思い出がないのは、存在してきた証がないのと一緒じゃない?
私は今まで、何をして、何のために生きてきたんだろう…。
「じゃあさ、今年、何かしない?」
「え…?」
「思い出がないなら、作ればいいじゃん? 
 俺、何処にでも付き合うからさ。
 …エル、何がしたい??」
知らなかった街のイルミネーション。
オレンジ色に染まった窓に、大きなモミの木。
何時の日か過去を思い出したとき、今日が「思い出」として、
記憶に刻まれているのだろうか?
「エル?」
「―――――……焼き肉」
「ん?」
「………焼き肉が食べたいわ」
「…クリスマスに?」
「うん」

なくしたもの 探し求めて
記憶のカケラ 明日へ繋ごう
こうしている間にも 今が過去になっていく

私が存在した証 君と
思い出の1ページ 紡いでいこう
白い星が降る夜に




***あとがき***
まず最初に…読みにくくてスイマセン; 最近、ノートに下書きする時、
1ページを2段に分けて書いてるので…。バランスが悪くなるんです(汗
何か…書く度にエルのキャラが変わってますね…日々可愛い性格に…?
前回書いたヤツの続編みたいなかたちにしようか迷ったのですが…。
ウィズ、1回も名前出てこなかったですね。
しかも、軽くクリスマスデートに誘っているのに、結局焼肉という…。
可哀想ですね。誰か、彼に救いの手を!(笑
なるべく1ページにまとめようと何故か必死なので、色々と抜けてますが…。
ええい! もういいや! 出しちゃえ! と妙に潔い私。何時もと違って。
最近、ウィンターバラードを聴いているので、少し影響有りです。
「白い雪」とか「thunkful」とか、もうすぐリリースの「Silent love」とか…。
何か、エルの性格忘れてきたので、覚えてる方は教えて下さい…って!
エルは自分のキャラじゃんっっ! 感想もまってます〜。
コレで一応、first stepは掲載終了ですが、まだまだ短編(ショートショート?)
書いていくつもりですので! また溜まってきたら此方に載っけます〜。
次はsecond stepかな??(笑

← 前の回  ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections