■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

Mind's eye 〜First step〜 作者:藤野麻衣

第1回   ふろむ へぶん
空の上。もっと上。
雲の中に存在する国。
生きている$l間には絶対見つけられない。
その国の名は──────「天国」
今日もそこでは死んだ$l間が生活している。


「今日も良い天気だねー」
天国生活早10年。僕、セイ・シモン・トルテは背中でグッスリと眠る愛娘に話しかけた。
生前から両親とも家に居なくて家事は大の得意。死んだときは18歳だった。
「洗濯日和ー…気持ちいいねぇ…」
空を見上げる。天国だって雨は降るし、雷も落ちる。確か一昨日大きな雷がお隣さんを直撃したっけ。
でもそこは天国。雷落ちたってどうってことない。
「早く洗濯物乾きますよーに」
ダダダダダダダダダダダ………………………………………
ダダダダダダダダダダダダダダダダ………………………………………
神様にお祈り。洗濯物じゃなくて、もしこの後何かあっても怪我しませんよーに。って。
だってこの音は…。
「セーーーーッヤンただいまぁぁぁあああ!!」
「パーパただいまぁぁぁぁあああ!!」
ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!
やっぱり…。
背中に娘が居るってのに…本当この2人は好きあらば突撃してくる…。
「落ち着いて…愛莉。リード」
この2人は我が家のお騒がせコンビ。奥さんの愛莉と息子のリード。
個人的には3人子供が居る感じ。3人とも手がかかる。
家事全般僕がやってるしね…。
「今日は公園で砂のお城を作ったのー」
「作ったのー」
「ああ…どうりで服がドロドロ…洗濯する前に帰ってきて欲しかったなぁ…」
もう本当にいい歳して子供と砂遊びってどういう事なんだ…愛莉…。
でも何故か憎めない。仕方ないかぁ…。
「「セーヤン大好きっ!」」
「はいはい。分かったから2人共。早く着替えておいで」
どんなに手間がかかったって、疲れたって結局は家族。
毎日家族が傍にいてくれる。それだけで何か幸せな毎日です。




連載準備してから掲載までかなり長かったですね。ごめんなさい(汗
結構昔に書いたモノです…でも未だ、これの元作は連載中です。
まだ、本編完結してないのに! 最後どうなるかバレバレですね(笑
この話も、中に出てくる息子の名前も咄嗟に考えた物で…。
あえて今回書き直しはしませんでした。時間がなかったので…。

次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections