■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

Diamondの欠片 作者:藤野麻衣

第7回   My mind





偽りの自分 本当を探して
人に合わせてる自分 無理をしている
本当は人の悪口なんて言いたくないけど
嫌われるのが怖いから? 止めることが出来ない
傷つけたくない 結局自分を守るため
苦しいよ 助けて この声は届くのだろうか
差し伸べてくれる手 自ら逃げているような気がして
どんどん深みにはまっていく

本当の自分 目の前にいる君
全て受け入れてくれるのが本当の友達
人に合わせるだけの自分はもう嫌だ
偽りの自分 後ろにいる貴方
自分の悪口を言ってる人が友達?
気付かないフリ 本当は知っていたよ

だけどもう迷わないよ
本当の自分 届くまで 何度も手を伸ばすから―――








****************************************************************
前回に引き続き自分の感情に素直な詩。
誰にだって少なからず同じような経験はあるんじゃないかなー…と。
何度も同じような失敗をして後悔したり、自分を抑え込み続けたり、
色んな辛い事があって闇の中に沈んでいってしまうけれど、
それでも諦めずに光りぬ向って手を伸ばしていく――――。
という詩ってことにしておいてください!
今まで掲載した中では、比較的新しい詩………かもしれません(汗

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections