■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

Diamondの欠片 作者:藤野麻衣

第6回   CHANGE





変わる事
変わらない事
どちらが良いのか
私にも君にも分からない

変わって欲しくなかったと思うし
もっと変わって欲しいとも思う

心の中でグルグルと渦巻く想い
辛い過去も悲しい過去も
いい思い出に変えられるのだろうか?











************************************************************
「変わる」事は凄く大事なことだけど、それが「良い」方なのか、
それとも「悪い」方なのか。「悪い」方だったら変わる意味あるの?
今の貴方より昔の貴方の方が好きだった。変わってほしくなかった。
だけど、今の状態からは変わってほしい。
………的な詩。これもとっても懐かしい。
これは私が今になっても他人やら社会やらに感じることなんですよね。
元は違うタイトルだったんですけど今回掲載にあたって読み返した時、
あー…もうココはずばっと「CHANGE」でいいじゃんっっ!!
ってなりました。…自分の感情に素直な詩。

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections