■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

二つの恋 作者:春川 夢

第1回   月に一度の文化祭
<登場人物>

春野 智佳(Tika Haruno)
☆優しくて人気者。学校の中では一番美人の人。3−A
秋村 愛美(Manami Akimura)
☆元気いっぱいの人気者。学校では二番目に美人といわれている。3−Aで智佳の友達
夏川 勇人(Yuto Natukawa)
☆スポーツ万能。智佳と愛美とは幼馴染。3−C。愛美と付き合っているが・・・。
冬木 仁(Jin Huyuki)
☆頭脳最高。IQ、200。勇人の友人。3−C。愛美か智佳のどちらかが好き。

<二つの恋>

「今日の天気は元気だぁ。」
はじめまして。私、春野 智佳。高校3年生。今日は月に一度の文化祭があるの。私は家庭科部だから・・・。ちょっと大変。なぜか私が看板娘になってるんだもん。仕事の時間もみんなより多いし・・・。『今日はいい日だった』なんていえるんだろうか?
きれいな桜が散りながら、今日の文化祭は始まった。
「今回はくじ引き形式で売られているよ。ぬいぐるみ、季節外れのマフラー、アスコット。いっぱいあるからみんな来てね!!」
私は家庭科部を宣伝しまくった。これで部費は完全に確保される。この月に一度の文化祭は自分達の部費にあてられる。儲けが少なければ今月の電車賃や材料費は自分もち。多ければ学校が出してくれるってわけ。学校のバザーに似てるかな!?ちなみにこの文化祭の目玉は生徒会が作ったキャンプファイヤーの周りで踊るマイムマイムってやつ(あってる?)。カップル同士が仲良く踊るってるやつ。私もそうしたかったけど・・・。振られちゃった。まだ告ってはいなかったけど・・・。振られたも同然。好きな人に彼女ができちゃったんだもん。振られたも同然だよね。ちなみにその彼女って言うのがちょっと問題・・・。その彼女の名は・・・。秋村 愛美。私の親友。昔からの友達の勇人と付き合い始めたの。もちろん応援するつもり。でも少し心が切り替われないところも・・・。今日のマイムマイムは二人で踊るんだろうな・・・。

空き時間・・・。私は勇人の所にいった。だが残念。愛美が座っている・・・。私はあきらめて、ほかの店に行く。先月も確かこんなかんじだったなぁ・・・。一度は勇人の隣に座りたいよ。もう叶わないけど・・・。
文化祭も終盤になったとき校庭には大きなキャンプファイヤーが。マイムマイムの始まりだった。私は屋上から下を眺めていた。やっぱり愛美と勇人は楽しみながら踊っている。うらやましかった。そのとき背後に誰かが・・・。仁だった。仁は小学校の4年生の時に転入してきた、少し長い友達だ。
「どうしたの元気ないね。」
「そうかな?」
「なんかあったんじゃない?」
「そんな事ない。」
「そうかな?愛美と勇人のこと気になるんじゃないの?」
「んなわけないじゃん。私はいつだって愛美の味方だもんん。」
「お!言い切ったね。」
「ええ。」
「ねぇ下で踊らねぇか?」
「あそこはカップルが行くところ。」
「だよね。じゃあ俺は違うやつナンパしよう。」
「頑張ってねぇ〜。」
仁は去った。風はだんだん温かくなっている・・・。もうそろそろ中間テストの時期だ・・・。

次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections