■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

光のもとへ――― 作者:水空

第4回   ダイアラックの女神
シャルア「ここがダイアラックだ♪」

愛理「なんかみんな楽しそうだわ♪」

シャルア「えーとさそりアーマーさんって人が・・・。」

なぜか天気が崩れ雨が降ってきた。

シャルア「あれ?雨だ?」

愛理「はっ!ダメよ!シャルア!雨の当たらない場所に速く!!!」

町のモンスター「あ・・・れ・・・。」

シャルア「なんで?なんでみんな石になったの?」

愛理「もしや!!」

ブラックレイン「オールロックレイン!!」

愛理「フハーバ!」

愛理はバリアを張った

シャルア「この雨なんだか黒い・・。魔力を感じる・・。あれ?愛理どこ?」

愛理「ブラックレイン!やめて!!」

ブラックレイン「いやーだもーんヘルクラウダーのためにも!」

愛理「ヘルクラウダーって何よ?」

ブラックレイン「セト様を中心にしている悪の組織なんだなぁその中の一人が俺ッチなんだ」

愛理「セトってヤツは何を目的にしてるの?」

ブラックレイン「コスタールにある蘇生回復の泉は知ってるか?有名な名前は生き返る泉だが」

愛理「しってるわ。私もコスタールの蘇生回復の泉を目指してるの。そして生き返る」

ブラックレイン「ほほーオマエは1度死んだのだな。じゃあ幽霊じゃん」

愛理「五月蠅い!蘇生回復の泉に行って何をするの?」

ブラックレイン「ある町に星空の結晶・天使の涙と聖風の光玉・コスタールにある

        七色の雫を泉の周りに三角形に備え星空の結晶を持って泉に入ると」

愛理「入ると・・・・。」

ブラックレイン「4人の精霊が現れて不思議な力を手に入れることができその力を求めている」

愛理「アタシだもん!あたしが精霊さんに頼んで生き返らせてもらうモン!」

ブラックレイン「フッセト様の物だな。」

シャルア「とりゃぁぁぁ!!!魔神斬り!!」

ブラックレイン「ぬぉぉぉぉぉ!!バギクロスーーー!!!」

大きな台風が現れた

ブラックレイン「これで石になったヤツもオマエも片付けれるわい」

愛理「・・・・・・・・。」

ブラックレイン「ストーンビーム」

シャルア「体がお・・。も・・・・・ぃ」

シャルアは石になってしまった

愛理「やめてぇぇぇ!!」

ブラックレイン「ストーンビーム!!」

すると真っ暗な空の中心から光が差した

ブラックレイン「なぜ!!?」

愛理の前にはきらきらしたバリアが張ってあった

雲の光から精霊が現れた

愛理「うぁぁ綺麗・・・。」

精霊「私は大地の精霊です。みなさんを石から元の姿に変えて見せましょう」

精霊はアミュレットを出し呪文を唱えた

バリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

石が砕けた

ブラックレイン「ナゼ!!オマエ邪魔するなよ!!ストーンビーム!」

精霊「ザギ!」

ブラックレインは一瞬にして砕けて姿が見えなくなった

シャルア「あれ?砕けてる!愛理!」

愛理「精霊さんが助けてくれたわ!」

精霊「隣の町もこの「天使の涙」で石を砕いて。でわコスタールで」

精霊は光と一緒に見えなくなった

シャルア「速く!グリーンフレークにも!」

グリーンフレーク――――

愛理「天使の涙!」

パリーーーーーーーーーーーーーーーーン

石が砕けた

ヘルバオム「石が砕けたぞ!自由だ!」

ナスビナーラ「ハーブティー飲むぞ!!!」

ハナカワセミ「私自由よ!」

オニムカデ「オイラ自由だ!!」

愛理「やったね!!」

ヘルバオム「いやぁぁありがたい!!」

愛理「私そろそろ旅に戻ります。」

ヘルバオム「それは・・。天使の涙!町に伝わる涙じゃ!」

愛理「お返しします!」

ヘルバオム「いいや。愛理さん、あなたは蘇生回復の泉を目指しておるのじゃろ?

      それは泉に捧げるものの1つじゃ。持って行ってくれんかのぉ」

愛理「いいのですか??」

ハナカワセミ「いいですとも!」

愛理「では、私行きます!」

ナスビナーラ「オマエと会えて良かったよ!!愛理!さようなら!」

ハナカワセミ「私も!ハーブ園を救ってくれてありがとう!」

ヘルバオム「がんばれよ。愛理どの」

愛理「はい!!」

シャルア「愛理・・・。ボクも一緒に旅させて!!」

愛理「え!?」

ヘルバオム「シャルアはワシの孫じゃ。どうか旅に連れて行ってくれないか?」

愛理「ありがとうございます!!旅がとっても心強いです!」

ヘルバオム「ではよろしくたのむぞ!シャルア、無事に帰ってこいよ」

シャルア「はい!おじいちゃん、町のみんな!」

愛理「行ってきます!!」

町の人「いってらっしゃい!!」

シャルア「よろしくね愛理」

愛理「よろしく!シャルア!」

つづく★

−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−
今回の呪文★ミ

オールロックレイン・・・みんなを石にしてしまう恐ろしい呪文
フハーバ・・・・・・・・バリアの一種
魔神斬り・・・・・・・・時々外れるが大ダメージを与えることが出来る
バギクロス・・・・・・・大きな台風を現す
ストーンビーム・・・・・動物を石に変える恐ろしい呪文
ザギ・・・・・・・・・・一瞬にして動物を消し去る

−*−*−−*−**−*−*−*−*−−*−**−

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections