■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

礼拝堂の奇跡 作者:りみ

第20回   17 コレは奇跡

【・・・・・・・・・・・・・・ジジジッ・・・・】


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!???」
薫が驚く。そして周りの緊張が一瞬消える。
灯油の中に火を入れたのに、火が鎮火した・・・・・・・・・・・・・・


「・・・・無理だよ。つかないって」
「!?」
「・・・・・・・・・お父さんに舐めさせたら腹痛起こしちゃった。・・・灯油だってさ。・・・・・ライターあったのにタバコなかったから、タバコ吸うためじゃないんだなって思った。だったら・・・・・自殺する気かなって。だから・・・水と変えた」
「・・・・じゃあ・・・・・あの時から・・・・・・・・・あの時私を発見した時からずっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん。疑ってた。・・・つかないから、行けないね」
「ッッッ・・・・・!!!ウアアアアッ・・・・・・アアアアアアア!!!!!!!!」
全身の力を失い座り込み号泣する薫。

少々入っていた警察が薫を取り押さえ、彼女は連行されることになった。

【・・・・・・ポワッ・・・・】

《・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?》

深い闇が一気に解き放たれた。
なぜか礼拝堂の中に光がポワッと浮かんだ。


蛍の光のような、眩い光が礼拝堂中に輝いた。


「・・・・・・・・・・・・?・・・・・ひょっとして・・・・人魂の正体って、コレ?」
「あらぁ、コレよぉ!上原君に見せたかったの!」
「・・・・片山さんそれどういう・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

****************************

こうして。
佐藤の運転する車で、連、緑、つかっちゃん、庄治は帰ることになった。
「にしても連ちゃんっ!あんたはんすごいな〜〜〜〜!!油と水入れ替えたん!」
「ううん、入れ替えてないよ」
「ヘッ!?え、でも、つかんかったやん?」
「・・・・あー・・・確かに変えようとしたよ。でも蛇口が凍ってて水が出なかったし。・・・空っぽにしておいたらまた予備があったかもしれないし・・・だから放っておいた。『変えた』って言ったら・・・あきらめてくれると思ったから」
「えっ!!でも、火消えたやん?」
「・・・・・・・・・・ライターの残りが少なかったから・・・それに、漏れてくる灯油は火とつきにくいって聞いたから・・・・・そうでなくても、付かないと思った」
「えっ、なんで?」
「・・・・・なんとなくね。・・・・・勉さんが付けてくれないと思った」
「勉さんが?」
「・・・・・母親が自殺するのを・・・・・・見てるわけないと思ったし。“奇跡”だったんだよ。礼拝堂で起きた奇跡・・・・・・・・・まぁ、最後についたあの光も・・・・・“奇跡”だったのかもね。勉さんの仕業っていうか・・・・・・・・・・・、結局頼れるのは“奇跡”なんだよ」
「わ〜〜!すごいなぁ、あんたはん!・・・・けど・・・・もしも付いたらどないする気やったん?」
「そのときは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・死なせない。・・・・フア〜〜〜〜ア・・・・・・」


そのまま連は数秒で寝た。


「・・・・クスッ・・・・あんたはん、おもろいなぁ〜・・・・・・・・・・礼拝堂の奇跡・・・かぁ・・・・なんで灯りがともったか・・・・ジックリ調べてみよっ♪」

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections