■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

黒い瞳の天使 作者:りみ

最終回         〜   後編
51.掃除当番。真面目にやっていますか?
連:「・・・・・・一応」
つ:「時野同じ所掃いてばっかじゃんか」
緑:「でも、キレイになるって気持ち良いですよね★」

52.学校が好きですか? どんなところが好きですか?
連:「・・・さっきの質問と同じじゃん」
作者:「まーまー!」
連:「・・・緑とかに会えるところとか」
緑:「れ・・・れんちゃぁん(泪)」
つ:「・・・・・・・・・・・・・」
作者:「オヤ???どうしました?」
つ:「・・・・・・・言えない」
作者:「ホラッ、じゃあ紙に書いて!筆談でいいから!」
つ:「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
(つかっちゃん、紙に書く。作者、黙読する)
作者:「『時野に会えること』・・・・・・キャー!ねぇねぇ、連ちゃん!」
つ:「わーっ、ちょっとタンマー!」

《こころ編》

53.好きな男性、もしくは女性のタイプは?
連:「さぁ・・・・嫌なやつじゃなければいい」
緑:「優しい人がいいですっ」
つ:「・・・・・・・・・・・強くて堂々とした人かな」

54.これが殺し文句だ! というキメ台詞はありますか?
連:「無いよ」
緑:「でも、犯人を追い詰める連ちゃんはカッコイイです♪」
連:「?そう?」
緑:「キメ台詞なんてないです、怖いですよ;」
つ:「・・・うーん・・・・・・それと言ったのは無いなぁ・・・」

55.デートをするなら、どんなプランを立てますか?
連:「デート自体よくわかんない」
緑:「デ、デ、デェト(恥)なんてわかりませんっ;;;」
つ:「・・・・うーん・・・・遊園地かな」

56.好きな人には、どうやって告白しますか? されるまで待ちますか?
連:「好きな人いないし・・・」
緑:「告白されれば嬉しいですけど、いませんよね、そんな方;」
つ:「・・・・するほうかな」
作者:「だったらすればいいのに。オーイ連ちゃーん」
つ:「ストーップ!!!」

57.プロポーズするとしたら、どんな言葉で求愛しますか?
連:「“キュウアイ”って何?」
緑:「愛を求める・・・ってことですよね?つまりプロポーズ?」
連:「何それ・・・・・・・・やらないよ」
緑:「恥ずかしくてできません;」
つ:「普通に『好きだ』かなぁ・・・」

58.あなたの目の前で、女性(男性)が泣き出してしまいました。どうしますか?
連:「ただ見てる・・・・・・か、話聞くか」
緑:「慰めますね。『どうしたんですか?』って」
つ:「オレも・・・・慰める」

59.いま、好きな人(もしくは自分に影響を与えた人/気になって仕方ない人)はいますか? いたらお名前をどうぞ。
連:「いない」
緑:「いません」
つ:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
作者:(つーちゃん、わかってるよ!)

60.どうして好きになった(影響を受けた/気になってしまう)のでしょう。
連:「いないって」
緑:「いません」
作者:「つーちゃん、書いて!」
(筆談)
『ネコをいじめてた男の髪を切った大胆さ(詳しくは第二弾を)』
作者:「ホー^0^」

61. その人を自分のものにしたいと思いますか?
連:「“物”じゃないし・・・」
緑:「自分のものだなんて・・・あつかましいです;」
つ:「いや、そこまでは///」

62.その人は、あなたのことをどう思っているのでしょう。
連:「いないから答えられないけど」
緑:「いませんが・・・もしもいたとしたら・・・・うーん(考え中)」
つ:「幼馴染程度かな・・・」
連&緑:「え?」
つ:「い、いや・・・」

63.その人が死んだらどうしますか?
連:「人が死んだら誰かが悲しむでしょ」
緑:「好きな人が死んだら哀しいと思います」
つ:「・・・・・・・・泣く。一生立ち直れないかも・・・・イヤ、それ以前に殺しても死なないから大丈夫」
作者:「うん、同意見」

64. その人との出会いの状況を教えてください。
連:「さぁ・・・?」
緑:「わかりません・・・未来にはいるんでしょうか?」
つ:「幼稚園の時から///」

65.第一印象は、どうでしたか?
連&緑は好きな人がいないため無回答。
つ:「ただ、ずーっと寝ててボーっとしてるなと・・」

66. その後、印象は変わりましたか?
連&緑無回答。
つ:「変わってない。と言うか今の方がボーっとしてる」

67. その人について、なんでもいいから語ってください。
連:「何でそんな変な質問するの?」
緑:「“その人について”・・・・・・?」
つ:「普段ボーっとしてるけど頼りになる」

68.そんなつもりはなかったのに、その人にいきなりキスされてしまいました。どうしますか?
連:「プッ(思わず笑い)・・・何それ」
緑:「///////(大恥)キ、キ、キィスなんて・・・」
つ:「・・・・・・・・・・・・///////////」

69.そんなつもりはなかったのに、その人にベッドに誘われてしまいました。どうしますか?
連:「?誘って何するの?」(←意味がわかってない)
緑:「さぁ・・・一緒に寝るのでしょうか?別に一緒に寝ても良いですが」(←同じく意味がわからず)
つ:「??????」(←やはり意味わからず)
作者:「フッフッフ・・・・ウブですねぇ///・・・・いつ意味を知るのだろう」

70.(上の質問で、「断る」側の回答の場合)ベッドに引きずり込まれ、無理やり要求されてしまいました。終わった後どうしますか?
連:「要求?何を?」
緑:「“終わった”ってなんでしょう?」
つ:「???」
作者:「//////こういう質問・・・やっぱりわからないって設定の方がいいね;」

71.その人が絶体絶命のピンチです。あなたになら助けられますが、助けると大勢の人が犠牲になります。大切なひとりとその他大勢、どちらを取りますか?
連:「両方」
緑:「わかりません・・・・・・・・できるだけ考えます」
つ:「その人が望む方だな・・・」

72.その人と一日中一緒にいられます。何がしたいですか?
連:「一日中一緒ってウザイ」
緑:「恥ずかしいですが・・・とりあえず・・・お話ですね」
つ:「・・・・・・・・・・・・/////」

73.その人が、「もう離れたい。そばにいられない」とあなたに言いました。どうしますか?
連:「プッ(またしても笑い)・・・そんな人いるの?」
緑:「言われたら照れますね・・・その人が望むなら」
つ:「・・・・・・・・・・・・照れる」

74.その人が、人を殺してしまいました。どうしますか?
連:「ていうか人殺させない・・・殺す前に見抜く」
緑:「哀しいですが・・・本当に好きなら待ってます。罪を償った後迎えに行きます・・・・」
つ:「・・・・・・出頭をすすめる。それで、待ってる」

75.その人のことが、嫌いで嫌いでたまらなくなる日が来ると思いますか?
連:「・・・・さぁ。好きな人を嫌いになるのなんか簡単だしね・・・」
緑:「嫌いになる日なんてありません・・・きっと」
つ:「多分来ないと思う」

76. 一緒にいていちばん安心するのは、誰ですか?
連:「・・・・さぁ・・・・・・・・緑たちとか・・・後はお父さんとか佐藤さんとか」
緑:「連ちゃんたちです」
つ:「オレも・・・かな」

77.その安心できる人がいるときに、つらくて泣きたい気分になりました。どうしますか?
連:「ていうかあんまり泣かないし」
緑:「泣いちゃいます」
つ:「・・・・その人なら気づいてくれると思う」

78.いちばん見られたくない人に、泣いているところを見られてしまいました。どうしますか?
連:「人前で泣かないから・・・わかんない」
緑:「とりあえず戸惑いますが・・・涙は止まらないと思います」
つ:「・・・・・・・一応涙は止めるけど・・・恥ずかしい」

79.もっと仲良くなりたい、知ってみたい、と思っている人はいますか?
連:「クラスメイト・・・・とかとは話さないし・・・いない」
緑:「いないです・・・クラスメイトの方とも話そうとは思ってますが」
つ:「同じ部活の人たちかな」

80. この人のこういうところを見習いたい、というようはことはありますか?
連:「あんまり無い・・・お父さんの楽観的なトコとか?」
緑:「連ちゃんの堂々とした所を見習いたいです」
つ:「オレも。時野を見習いたい」
連:「?」

81.逆に、「おまえ、僕(わたし)のこういうところは見習えよ」と思うことはありますか?
連:「お父さんにもっと推理力つけて欲しい」
緑:「無いですっ、そんな恐縮な・・・」
つ:「いや、そんなの無い!」

82.自分のまわりで、「この人が兄(姉、弟、妹など)だったらいいのになあ」と思う人はいますか?
連:「・・・佐藤さんが姉だったら面白かったかも」
緑:「ウ〜ン、連ちゃんが家族だったら面白かったです」
つ:「さぁ・・・いないな」

83.尊敬している人は誰ですか?
連:「いないよ」
緑:「いますけど・・・・・いすぎて;;;」
つ:「オレはいないな〜」

84.守りたい人は誰ですか?
連:「死にそうな人・・・かな」
緑:「困ってたら・・・できるだけ守ってあげたいです。でも・・・私度胸ありませんし;」
つ:「誰かが困ってたら守りたい・・・かな」

85. あなたは死んでしまいました。いちばんの心残りはなんですか?
連:「心残りがあるんなら殺されても死なないよ」
緑:「心残りありすぎると思います・・・」
つ:「・・・・・・好きな人に思いを伝えてない事?」

86.突然、帰るところがなくなってしまいました。泊めてくれる人はいますか? 誰のところに行きますか?
連:「緑の所行く」
緑:「大歓迎ですっ!!!・・・私は・・・逆に連ちゃんのところ行きますね」
連:「つかっちゃんのいく場所なかったらウチきていいし」
つ:「・・・・・・・・・・そうする///」

87.愛、金、仕事、いちばん大切なのはどれですか?
連:「・・・・・どれかなんて決められないでしょ」
緑:「私も決められませんが・・・・・・・・・愛でしょうか」
つ:「ウーン・・・・・・・・選べないかな」

88.気持ちが態度に出る方ですか?
連:「出ないんじゃない?」
緑:「すぐでちゃうと思います」
つ:「オレもすぐ出る」

89.「実はあの人のことが好き」と親友に打ち明けられてしまいました。その「あの人」とは、なんとあなたの好きな人です。どうしますか?
連:「何それ・・・ドロ沼じゃん」
作者:「まーまー!ねっ、ドロ沼主人公になって!」
連:「別に・・・好きならそうすればいいし」
緑:「ショックですけど、譲ってしまいます」
つ:「ウーン・・・本当に好きなら譲らない」

90.いまいちばんのあなたの悩みはなんですか?
連:「特に無いよ」
緑:「ウーン、たくさんあります・・・」
つ:「特に無い・・・かな」

91.死にたいと思ったことはありますか? あるとしたらどういうとき?
連:「絶対思わない。自分の命何で自分で消すの?」
作者:「おおっ、いつになく情が?」
連:「・・・そーじゃないけど、殺された人たちは絶対もっと生きたかったはずだし」
緑:「そうですね、自殺なんて絶対したくありません」
つ:「オレも。自分で死ぬのはイヤだな・・・殺されるのはもっといやだけど」

92.「これを見届けるまでは死ねない」と思うようなことはありますか?
連:「寿命来るまでは絶対死ねない」
緑:「見届けるまで、というものはありませんが・・・精一杯生きたいです」
つ:「大人になって老人になって・・・自然死するまでは・・・じっとしてる」

93.外見を自己分析してください。
連:「自己分析?・・・・・さぁ?ふつーじゃない?」
緑:「私は・・・よく、優等生タイプって言われます」
つ:「お坊ちゃん系とか言われる」

94.内面を自己分析してください。
連:「何でも面倒くさいかな・・・」
緑:「イヤになるくらい恥ずかしがりやです」
つ:「変にガンコかな・・」

95.自分の容姿、性格が好きですか?
連:「というか自分を好きになれないとやってけないでしょ」
緑:「ウ〜ン、好きになろうと頑張ってます!」
つ:「大好きってわけじゃないけど・・・・好きにはなりたい」

96.いままで言われていちばん腹が立ったことは?
連:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・変な事されたら腹立つ」
作者:「例えば?」
連:「・・・動物いじめてたりとか・・・そういう奴が一番腹立つ」
緑:「『役立たず』って言われたのが・・・哀しかったです」
つ:「腹立つこと言われた覚えないけど・・・『ガリ勉』が腹立った」

97.眠れない夜。何をしますか?
連:「すぐ寝るから・・・眠れない日はないよ」
緑:「眠れない日は本を読みます。ますます目が冴えますが;」
つ:「眠れない日は・・・考え事かな」

98.寂しくて仕方ない夜。どうしますか?
連:「無いよ」
緑:「誰かそばにいてほしいですけど・・・我慢します」
つ:「うーん、そんな夜無いな・・・」

99.もしもたったひとつだけ願いが叶うなら、あなたは何を願いますか?
連:「・・・・・・犯罪が無くなって欲しい」
緑:「平和な世界になってほしいです」
つ:「世の中が平和になればいい」

100.最後に、ここまで自分のことを細かく答えて、自分についてどう思いましたか?
連:「なんとも・・・・・・ただ面倒くさかった」
緑:「疲れました〜〜〜」
つ:「やっと終わった・・・・」

***************************
(その後、あの3人は納得せずも帰り、質問所には作者だけが残った)

作者:「フ〜〜!・・・あんな扱いにくいキャラ初めて・・・・疲れた〜!あ〜〜〜〜・・・・・・次はどのキャラに質問しようかなぁ・・・・3人相手はきついな〜〜・・・・・・・・・・あっ!そうそう!ここまで連達を応援してくれてる人たちのための番外編でも考えようかな・・・、いや、それってファンのためでもないか;;;まぁ、ここまで読んでくれて、本当にありがとう!!!これもDetiny――運命なのかな?それでは!!!・・・・・・次はいつしよう・・・」




(スゥッ・・・と音を立てて、作者と質問所は何もかも消えていった・・・)


               


            番外編その2【100の質問】   終わり

← 前の回  ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections