■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

黒い瞳の天使 作者:りみ

第16回   番外編その2【100の質問】-前編
【カタン・・・】
それは、正月を過ぎた頃。
年賀状を取りに来た連が、一通の手紙を見つけた。
「・・・・・・・・・・・?」
連宛てだった。
『あなたに100の質問!こちらまでどうぞ』と言う文面と地図。
差出人は、『★Destiny★     りみ』と言う者だった。
「・・・・・・・・・・・・・・・誰コレ」

そして、幼馴染である緑とつかっちゃんにも同じ手紙が届いていた。
「・・・・・・・・・・・1月5日に待つって書いてあるけど」
「怖いですね・・・いたずらでしょうか?」
「・・・・行って見る?」
「・・・・・・・・・そうするか・・・・?」
「・・・・・・・・・・・・こっから近い?」
「ああ。すぐそこだ」
「・・・つかっちゃん、“Destiny”ってどういう意味?」
「“運命”って意味だけど・・・・・」
「すぐそこの、占い店みたいな場所でしょうか?」
「・・・・・・それだね」


三人は、とりあえず差出人が示した場所に行った。
そこは、いかにもフードをかぶった占い師がいそうなテントだった。

*****************************
「どうもっ、こんにちは!まずは・・・質問に答えてもらいます!」
「「「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」」」
「ホラホラッ、問答無用♪」

《プロフィール編》

01.あなたの名前は?
連:「・・・・・何で?」
作者:「まあまあ!」
緑:「青山緑です」
つ:「塚田真です」
連:「・・・・・時野連」

02.誕生日、星座、血液型、出身地をどうぞ。
連:「・・・12月24日。・・・・・星座?」
緑:「連ちゃんだったらやぎ座ですよ」
連:「フーン・・・・・・・・・・・・。血液型って知らない」(※O型です。本人知らないようです;)
緑:「6月30日生まれです。えっと、かに座のA型です」
つ:「5月5日生まれ(おうし座)のAB型」

03.資格、免許など。
連:「さぁ???」
緑:「あっ、習字初段と漢検なら持ってます」
つ:「ウーン(考え中)漢検と英検と・・・・(多すぎる)」

04.視力はいいですか、悪いですか?
連「両方1.5・・・っていうのはいいの?」
緑:「良いですよっ!!!!私は・・・眼鏡外した状態だと、右が0.4で左が0.3です」
つ:「オレも青山と同じかな・・・・・(眼鏡外した状態で)」

05.趣味はなんですか?
連:「寝る」
緑:「う〜ん・・・読書ですっ」
つ:「さぁ・・・・・・・・・・・・・・?」(←連が感染った?)

06.特技はなんですか?
連:「・・・・・・・・・・・・・・知らない」
緑:「連ちゃんの特技ってたくさんありますよ!推理とかっ!!」
連:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さぁ・・・・」
緑:「私の特技・・・・無いですっ;;;」
つ:「特技かぁ・・・・・・・・・・・モールス信号とか(ぇ)」

07.癖はありますか?
連:「・・・・・知らない。あるんじゃない?」
緑:「自分の癖はわかんないです・・・」・
つ:「オレも。誰かに指摘されないとわかんねーし」

08.好きな色は?
連:「・・・・・・・んー・・・・・・・・青?」
緑:「私は・・・・・・・オレンジです」
つ:「う〜〜〜ん・・・・時野と同じ色?」

09.好きな食べ物は?
連:「・・・・・・・・・・・・・・・・基本的に全部だけど」
緑:「好きな食べ物ですか??クリーム系が好きです。(クリームシチューなどのクリーミィー系)」
つ:「オレは魚系」

10.嫌いな食べ物は?
連:「さぁ・・・・・無いけど・・・・・苦いのが嫌い」
緑:「私もですっ・・・・苦いのはイヤですよね;;;」
つ:「苦いのは平気だけど・・・辛いのが嫌いだ;;;」

11.好きなお菓子は?
連:「・・・お菓子ってケーキも入る?」
作者:「ええ、ご自由に♪」
連:「だったら・・・・・モンブランかな。ケーキ好きだし」
緑:「お菓子はあんまり食べません・・・でも、連ちゃんと一緒に食べたアイスがおいしかったです♪」
つ:「チョコ系かな・・・」

12.好きな果物は?
連:「・・・・・・・果物で嫌いなのないよ」
緑:「リンゴが好きです」
つ:「オレも時野と同じで果物はみんな好き」

13.好きな飲み物は?
連:「・・・・・・・なんでそんなに聞くの?」
作者:「ギクッ!Σ=(゜∀゜;)ま、まぁ・・・読者の方々に自己紹介なさって!」
連:「口調かわったよ?」
作者:「ホ、ホホホ!!!ホラッ、答えて!アンケート!」
連:「・・・・・・・・・・・・・・・・お茶」
緑:「私も・・・お茶ですね。水も好きです」
作者:「水に味なんてあるの?」
緑:「エッ!?おかしかったですか!?すみませんっ・・・;;;」
つ:「ウ〜〜〜〜ン・・・・・・・好きじゃないけど頑張って飲んでるのが牛乳」
連:「背低いもんね」
つ:「(−дー;)!!!」

14.春夏秋冬、いつがいちばん好きですか?(理由も)
連:「・・・・夏休みが多いから夏」
緑:「私も夏ですっ」
つ:「オレも」

15.朝昼夜では、いつがいちばん好きですか?(理由も)
連:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夜」
作者:「それは何故?」
連:「寝れるから」
緑:「朝昼夜・・・好き嫌いありませんよ」
つ:「明るい方が好きだから昼かな・・・」

16.晴れ、雨、雪、どれがいちばん好きですか?(理由も)
連:「・・・・・・・・・・・・・・・・好き嫌いないけど・・・晴れかな。空青いし」
緑:「晴れてる日が好きです」
つ:「雪!(雪だるま好き)」

17.海、山、湖。避暑に行くならどこがいいですか?(理由も)
連:「・・・・家がいい」
緑:「連ちゃ〜〜ん・・・・・・、あ、私は・・・海がいいです」
つ:「山!(理由は特に無し)」

18.普段、どんな服装をすることが多いですか?
連:「さぁ・・・ふつーの服にズボン?」
緑:「オシャレなんてしないのでわかりませんが・・・普通の服にスカートです」
つ:「さぁ・・・学校に行く時の服装?」

19.寝るときの格好は?
連:「そのまま寝るときもあるし着替える時もあるし・・・・・・でも大体そのまま寝る」
緑:「パジャマ着ます。お父さんが買ってきてくれたものですから」
つ:「う〜ん・・・夏によく着るTシャツとかかな」

20.ひとり暮らしですか、家族と同居ですか。それとも?
連:「・・・一人暮らしできないって」
作者:「まぁまぁ;何人暮らし?」
連:「二人暮らし・・・お父さんとね」
緑:「私は3人家族です」
つ:「上に姉がいるから4人家族」

21.その生活で、いいと思う点は?
連:「・・・・お父さん見てると面白い」
緑:「良い点ですか?・・・話を聞いてもらえる所です」
つ:「まぁ、にぎやかだからな」

22.逆に良くないと思う点は?
連:「お父さんが五月蝿い」
緑:「良くないと思う点なんて無いですっ!」
つ:「五月蝿い所かな・・・勉強できない」

23.自分の部屋は、綺麗に片付いていますか?整理整頓は好きですか?
連:「・・・・・あんまりちらかさないから・・・整理整頓は面倒だけど」
緑:「自分でもイヤになるくらいキレイ好きなので部屋はキレイだと思います」
つ:「オレも。散らかってるのイヤだし・・・・けど姉が大雑把だからオレの部屋を散らかしていく(`д´♯)」

24.人に言えないものが、部屋にあったりしますか?
連:「どんなもの?」
作者:「ウ〜ン、Hな本とか恥ずかしいものとか・・・」
連:「無いよ」
作者:「本当ですか?(疑惑の目)」
連:「アンタこそ持ってんじゃない?」
作者:「(゜∀゜♯)!!!!!し、し、心外な!!!ま、ま、まさかそのようなもの・・・・・・・・・・・・マンガなら」
連:「フーン」
作者:「いやいや、今のマンガはみんなエロイじゃんかっ!」
連:「・・・・・・・そういうマンガ読んだ事ないんだけど・・・」
緑:「私もです。マンガ読まないので・・・・・・どんな事が書いてあるんですか?」
作者:「(・∀・;)!!!・・・・・・次行こう」
三人:「「「???」」」

25.朝起きていちばんにすることはなんですか?
連:「決まってないけど・・・」
緑:「洗顔して着替えて朝御飯食べます」
つ:「最初に予習して、そっからは青山と一緒」

26.寝る前にすることはなんですか?
連:「さぁ・・・気がついたら寝てるし」
緑:「復習しますね」
つ:「オレは予習と復習!」

27.一日の平均睡眠時間は?
連:「結構寝てると思う。休み時間も眠いし・・・フア〜ア」
緑:「夜10時までには寝てます」
つ:「ウ〜ン・・・最近寝るの遅いから・・・・・あんまり寝てないかも」

28.朝ごはんはちゃんと食べますか? ごはん派? パン派? その他?
連:「一応食べる。・・・ご飯・・・かな」
緑:「私もご飯派です!」
つ:「オレも・・・・・・・・でも両方好きだし」

29.休日は何をして過ごしますか?
連:「・・・・・・・大体寝てるか・・・お父さんの買い物に付き合わされるか」
緑:「図書館に行きます」
つ:「勉強かな」

30.お風呂派ですか、シャワー派ですか?
連:「寒いからお風呂派。夏はシャワーだけど」
緑:「私はシャワー派です」
つ:「お風呂派かな・・・」
連:「・・・・て言うかこんなの聞いて何になるの?」
作者:「ワターシニホンゴワカリマセーン」
連:「・・・思いっきり日本語じゃん」

31.身体はどこから洗いますか?
連:「・・・・・・・なんで聞くの?」
作者:「ワカリマセーン」
連:「決まってないからわかんない」
緑:「髪の毛から先に洗います」
つ:「オレも・・・頭から先に洗う」

32. いままでした中で、いちばんの「悪いこと」を教えてください。
連:「ん〜・・・・・・お父さんのデスクにお茶こぼした事?」
作者:「それが一番悪い事ですか?」
連:「覚えてないからわかんない」
緑:「お母さんの花瓶を割ってしまったことですね・・・」
つ:「悪い事基本的に出来ないし・・・」

33.携帯電話は持っていますか? 持っている人は、何件くらい電話帳に入っていますか? 着メロなんか使っていますか?
連:「持ってない」
緑:「私も持ってないです」
つ:「一応持ってる・・・・・・・電話帳には・・・・友達と家族の番号しか入ってないよ」
作者:「着メロは?」
つ:「黒電話の音」
作者:「・・・・なぜ?」
つ:「なんとなく」

34.財布には、いつもいくらくらい入れていますか?
連:「サイフ持ち歩かないし」
緑:「大体1000円くらいは入ってます」
つ:「2000円」

35.肌身離さず身につけているものがありますか?
連:「無いよ」
緑:「う〜ん・・・サイフ・・・です」
つ:「携帯電話・・・・か?」

36.普段の移動手段で、いちばん多いのはなんですか?
連:「歩く。自転車持ってないし、駅遠いし」
緑:「近いところなら歩きます。後は、駅が近いので電車です」
作者:「アレ?二人は近くに住んでるんでしょう?」
連:「近いけど・・・緑の方が駅側に住んでる」
つ:「自転車か電車かな・・・・」

37.字は綺麗な方ですか?
連:「わかんない」
緑:「連ちゃんあんまり字書きませんよね」
連:「うん。・・・緑の字はキレイだよ」
緑:「本当ですかっ!?嬉しいです(*・д・*)カァァ・・・」
つ:「一応キレイに書いてるつもりだけど・・・」
連:「うん、つかっちゃんの字もきれいだよ」
つ:「・・・・・・・・・・・・・・・・・///」

38.ストレスの解消法は?
連:「ストレスあんまり溜めないし・・・」
緑:「でも連ちゃんは怒ると恐いですよね」
連:「そう?」
緑:「ストレス・・・・・・溜め込んじゃう方なので・・・・・・解消法は、本読んでると落ち着きます」
つ:「ストレス溜まりやすい方だからなぁ・・・・・・音楽聴くことかな」

《学校編》

39.通っている学校はどこですか?
連:「光山小学校」
緑:「同じです♪」
つ:「幼稚園の時からずっと同じだしな」

40.何年生ですか?
連:「・・・・今小5だけど、もうすぐ小6になる」
緑:「小1からずっと同じクラスですし♪」
つ:「次も同じだったら腐れ縁だな」

41.得意な科目は?
連:「得意・・・じゃないけど・・・体育とか」
緑:「う〜ん、理科が得意です」
つ:「全部好きだけど」
作者:「・・・・勉強しすぎないでね、つかっちゃん」
つ:「?」

42.苦手な科目は?
連:「図工。絵苦手だし」
緑:「体育ダメです・・・・・;;;50m走でも12秒もかかってしまうほどの運動音痴です;」
つ:「音楽が苦手だ;;;」
連:「つかっちゃんの歌聴いたことないけど」
つ:「・・・・聞かないでくれOTL」

43.学校は好きですか?
連:「うん・・・・・まぁね」
緑:「大好きです♪」
つ:「オレも好き」

44.文化祭と体育祭とでは、どちらが好きですか?
連:「・・・小学校だからそんなの無いよ」
作者:「あっ、そうでしたね;」

45.そういうお祭りごとには、燃える方ですか?
連:「燃えない」
緑:「う〜ん、楽しみます♪」
つ:「結構燃えるほうかも」

46.テスト勉強、こつこつ型ですか? 一夜漬け型ですか?
連:「と言うか勉強しない」
緑:「こつこつです!」
つ:「おれもこつこつ。一夜漬けとか無理だし」

47.いままででいちばん悪かったテストの、科目とその点数は?
連:「ん〜・・・・・・・・・・言わないから」
作者:「言ってよ〜!」
連:「アンタ言ってよ」
作者:「!!!!次行こうか〜」
緑&つ:「何も答えてないけど・・・」

48.制服はありますか? あるとしたら、デザインは好きですか?
連:「制服無いよ」
緑:「自由服なので♪」
つ:「制服のほうがいいかも」

49.クラブ活動はしていますか? 何部でしょう。
連:「クラブやってない」
緑:「私もやってないです」
つ:「天文学部」
作者:「小学校にそんなのあるの!?」
つ:「?うん」

50.平日、起きたら、お昼前だった! どうしますか?
連:「・・・・・・・・・・・・あきらめて寝る」
緑:「まず慌てて泣きますね;;;想像したら・・・・ああ、怖い;;;」
つ:「・・・・・・・・・・できるだけ慌てて・・・・無理だったら・・・仮病?いや・・・・意地でも学校行くかも」

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections