■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

夢のおくりもの 作者:りみ

最終回   あとがき
初めましてorこんにちは★名古屋っ子の、りみです★

初!のシリーズ作!!もう第四作目までネタが出来上がってて、早く終わらせました。(私は本当に気が早いんですよ〜〜〜!)
わたしは推理小説が大好きなんです。最近ホームズにはまりました。エルキュール・ポワロも結構好きです☆
一番好きなのは、はやみねかおる氏の『名探偵夢水清志郎シリーズ』と『怪盗クイーンシリーズ』、松原秀行氏の『パスワード電子探偵団シリーズ』です。(全て出版社は青い鳥文庫)《夢水清志郎シリーズ》《パスワードシリーズ》は小5のときに、《怪盗クイーンシリーズ》は今年(中1の秋)読み始めたんですけど、ハマります!!!子供から大人まではまりますので、ぜひ読んでください★
ヒマさえあれば図書館へ行って借りてますね★
そんで、私も推理小説――シリーズ作を書いてみたい!!という願望が溜まりに溜まって!!!書きました★


このシリーズ作の主人公、時野連は、私の大好きなキャラです♪
面倒くさがりでマイペースでボーっとしてるけど、本当は優しくて友達思いで裏表がなくて、何より推理力があって!
これは私が大好きなキャラなんです。『裏表がない』って・・・そこに惚れます。
もう、第4作目までネタが出来上がってます。気が早いんですよ、私。


ここで!第二作目の予告!
題名は、『暗号館の秘宝』!ただいま暗号募集中です(汗)。私なりに超こじつけで考えた暗号・・・・・あなたに解けるかな?(バカな私が考えたんだから、きっと解けますよ。)
近いうちに公開させていただきます。

では、この辺で!
第一作目『夢のおくりもの』、読んで頂きありがとうございました!!
第二作目のあとがきで、また会いましょう!!


※現在《ネット小説ランキング》に参加中です。
もしもこのシリーズが面白いと思ったら投票してください。励みになります。(月1回)

ネット小説ランキング>推理部門>「時野探偵事務所事件ノートシリーズ」に投票
http://nnr2.netnovel.org/rank14/ranklink.cgi?id=ren



                     2005年10月21日

← 前の回  ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections