■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

人形達の叫び 作者:りみ

最終回   あとがき
こんにちはor初めまして!毎回毎回時野シリーズを見てくださる方はわかりますよね?りみです★
毎回見てくださっている方、ありがとうございます♪
そして、今回初めて見たという方は、有難うございました(*^。^*)

今回3作目!!です。
私は、ネット依存症ならぬ“小説依存症”なんです!(ちなみにこんな病気は存在しませんよ〜私が勝手に作ったのですよ〜)
なので更新早くて読者の方達が「アレレ〜?」と混乱したかもしれませんが・・・・・すみません。
いや〜、今年始めてもう3作目かぁ〜。
まぁ、2005年は4作目までいくつもりですよ!
つまり、次回作が完結すれば後は来年へGOぅ!です♪(『GOぅ!』は、ウチの学校の美術の先生の口癖です。おもしろいんですよ♪)
今回は、シリーズ初の『殺人事件』です。動機や犯人像は案外簡単に出てくるものなんですよ。ただ、トリックと言うものはどうも難しくて・・・。“激しい運動をしている最中に死んだら死亡推定時刻が延びる”と言うのは本当ですよ〜!私が勝手に作ったわけじゃありません〜!
体内のタンパク質が早く硬直するために、体中が硬直して死亡推定時刻が延びるようになってしまうのだそうです!!
今回はそれを使いました。

そして、刑事さんも新キャラとして登場です。
う〜ん、今読み返してみると、最初とキャラが違うような・・・?です。
ことごとく、ずっと連と対立する!!・・・ってのがよかったんですけど、いつの間にか仲良く(?)なっちゃってるし・・・・。

連はモンブラン好きだったんですね。(だからなんじゃ)なんとなく、小学生らしさだしたかった故に、なぜかこんなことに・・・(モンブラン関係ないじゃろがい)
ついでに将棋得意だったんですね・・・・これも意外です。(えっ)なーんとなく、性格が老人っぽいから将棋似合うかなー、と思ってです♪


では、これで。
感想を聞きたいのですが、もしよろしければHPへ足を運んでください。
第4作目ですが、重要なお知らせです!!ぜひぜひチェック!!
《お知らせ》
シリーズ第4作目『黒い瞳の天使』は、2005年12月4日(日)、午後1時〜2時ごろに更新です!!!ぜひぜひ要チェック!(そんな人おらんじゃろが)
そもそも物語の設定が、12月の初冬なんです。何だったらこっちも合わせようかな?と思いまして。
ただ、ウチの学校は12月初旬が期末テスト期間なので、更新遅れちゃうと思います。ご了承下さい。
では、また会いましょう!!!(^○^)ノシ!

※現在《ネット小説ランキング》に参加中です。
もしもこのシリーズがおもしろいと思ったなら投票してください、励みになります。
             ↓
ネット小説ランキング>推理部門>「時野探偵事務所事件ノートシリーズ」に投票
http://nnr2.netnovel.org/rank14/ranklink.cgi?id=ren



                       2005年11月24日

← 前の回  ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections