■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

桜木坂の友情 作者:りみ

第1回   人物紹介

【このシリーズの登場人物】

時野 連(ときの れん) Ren Tokino
女 小学6年生  O型
・身長=147.5cm。 ・体重=35kg  よく食べるけど太らない。
・誕生日=12月24日。
・髪型=少し長めのショートカット。(髪の色は黒が多い茶色。)
長さは、先っぽが肩につくくらい。
・性格=常にマイペースでボーッとしてる。バッサリしている。
外見や流行にこだわらず、大きな声で笑わないしはしゃがない。
だが、反面正義感が強く友達思い。相手が誰であろうと違うことは違うと言える。あまり怒らないが本気で怒ると恐い。


時野 庄治(ときの しょうじ)Syouzi Tokino
男  44歳  B型
・身長=176cm  ・体重=73kg  長身
・誕生日=8月10日。
・髪型=黒髪が少し、やわらかくとんがっていると言う感じ。
・性格=向こう見ずでマイペース。楽観的。あっけらかんとしてて、あっさりしてる。
連の父親で、『時野探偵事務所』の所長(この事務所に探偵は無し。庄治だけ)。しかし、推理力はゼロ。とんちんかんな推理が得意(?)。
しかし根は心優しい。連に頭が上がらないときがある。


青山 緑(あおやま みどり) Midori Aoyama
女  小学6年生  A型
・身長=147.2cm  ・体重=34kg 細身
・誕生日=6月30日。
・髪型=黒髪に三つ編。
・性格=内気でおとなしい。消極的で、大声でしゃべれない。あがり症。
連の幼馴染で、連のことが大好き(友達として!)で、連を慕う。
まじめで頑張り屋で努力家。優しい。連のクラスメイト。
(今回は出番無し?)


塚田 真(つかた まこと)Makoto Tukata
男 小学6年生   AB型
・身長=138cm  ・体重=28kg   体重のわりに(え)痩せ型
・誕生日=5月5日。
・髪型=お坊ちゃん系の黒髪。(ついでに眼鏡をかけてる)
・性格=まじめで几帳面で完ぺき主義。頭が良くてIQも高い。勉強意欲が異常なまでに高い。
ゆえにクイズや暗号を解くのも得意で、最近ハマってるのは『モールス信号』。
背が低いのがコンプレックス。黙ってたら低学年に見える。
連の幼馴染で同級生。連の事を、幼稚園児のときからライバル視してる。あだ名は『つかっちゃん』。(『つかっちゃん』と呼ぶのは連だけ。)
最近連のことが気になり始めてる・・・・・・・・・・?


【この話の登場人物】


沢溝 耕太郎(さわみぞ こうたろう)Koutaro Sawamizo
男   享年78歳  B型
20年前の、6人の生徒達の元担任。
心優しくいつだって生徒達の事を思っていた。病気で亡くなった。


酒井 葵(さかい あおい)Aoi Sakai
女  32歳  O型
沢溝の元教え子。
基本的に元気で明るく、タイムカプセル探しで一番張り切っている。


如月 佳織(きさらぎ かおり)Kaori Kisaragi
女  31歳  A型
沢溝の元教え子。
葵と仲が良く、同じように活発。こういった謎解きにも興味を示す。


佐野茉莉花(さの まりか)Marika Sano
女  32歳   AB型
沢溝の元教え子。
社交的だがあまり活動的ではなく、今回もそんなに乗り気ではなかった。


琢磨 杏菜(たくま あんな)Anna Takuma
女  31歳  O型
日本人離れした端正な容姿を持つが、その自覚は無い。


祇園 正志(ぎおん まさし)Masasi Gion
男  31歳   B型
沢溝の元教え子。
決まった就職先も無く街をウロついていた。


尾崎 啓輔(おざき けいすけ)Keisuke Ozaki
男  32歳   O型
沢溝の元教え子。
正志と仲がよく、一緒に遊んでいた。

次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections