■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

さ迷える道 作者:

最終回   光の中の闇の中


怖がる自分がいる。
けれど、強くなろうとしている自分もいる。
がんばれという一言でいいから貰いたい。
けれど、欲張りな自分には誰も送ってくれない言葉。


さぁ立ち上がろう。
けれど、土台がない。
立ち上がる力がでない。
動く気すら消え去って行った。


真っ暗な部屋に閉じこめられ、

            手探り状態の僕。

                   ヒカリを探そうとする僕。




まぶしい光が入ってくる

  そんなことを夢に見ながら目を開ける。

           いつもの天井が見える。いつものカーテン。



カーテンを開ける事に抵抗がある。

そこから自分の弱みが覗き込んでいる気がしてならない。

いつ自分がこの窓を怖がって、ベッドにもぐり続ける日々になるのか怖い。

だから自分は強くなる。

立ち向かってカーテンを開ける。

何を見ようと

   何を見られようと
   
        頑張れる自分になる



まっすぐ進む道路が見える。

あの道をずっと歩いたらどうなるのだろう。

まっすぐ前を見る。

まっすぐ自分の弱さと向き合う。

自分の道を歩み続ける。

自分に置かれた立場を歩き続ける。

迷ったときには立ち止まって悩んで、いっぱい悩んで行こうと思った。

けれど、
   怖いものは怖い。
       心の闇に勝てる自信もない。

きっともう一人の自分がいたらきっと助けを求めてしまう。

けれど、一人で戦わなければならない。
そんな出来事に襲われたことはないだろうか

結局答えなんか見つからない
こんな暗闇の世界で
手探り作業を進めていくしかないのかもしれないんだ。






もしあなたが道に迷ってしまったらどうします??

■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections