■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

この作品に対する感想・要望


2006年03月29日(Wed) 19時27分 投稿者:鴇
毎回ありがとうございました。

縄の事を誉めてくださってありがとうございます。とてもありがたいです♪
けれど、ヤッパリ自分でもわかりませんね汗
なぜ縄にたとえたんだろうか・・・とか、そんなたとえ方はいけないんじゃないかな??とか・・
やはり昔の作品等をみるのは恥ずかしいのもありますし、疑問も生まれてきますね苦笑

愛人。
やはりその言葉は僕には早かったようですね苦笑
これからはいろんなことに気をつけて描いてみようと思います。
突発性を直して生きたいと思います。

またお願いします。
 
2006年03月29日(Wed) 13時56分 投稿者:甲斐 京
毎回お邪魔します。

「僕らが生まれてくるのには長い長い縄がある」
なるほどなあ、と納得しました。
命のつながりを縄に例えたところ、上手だと思います。

「使い古した縄はちょっとしたことで切れてしまうことがある」
わたしは、自殺のことを言ってるのかなあ、と思いました。
うんうん、そうだよな、難しいけど、だから苦しんでいる人は丁寧に扱わなくちゃいけないんだ、と思いながら。
殺人の話だったんですね。
毎回、理解力不足で失礼します。でも、もしかしたら、そういう視点で考えてみるのも、深みを出すには役立つかもしれません。

最後に、小さなことなんですが……
「愛人」についてです。日本語としては、やっぱり「本妻じゃない奥さん」を想像してしまうので、少し違和感を感じました。
わたしの知識不足かもしれませんが。

ではでは、今回も素人意見を失礼しました。
次の作品も読ませていただきますね。

2006年03月27日(Mon) 20時38分 投稿者:鴇
コンバンワです

なんだか難しいと思ったらゴメンナサイ
意味わかんないよと思ったらゴメンナサイ

自分ではわかっていて、とても伝えたいことなのに
どうしても上手く言葉になりませんでした。

たくさんこんな話をかいていたのですが一番解りやすく(俺的に)、早く読み終わりそうなものにしました。

チョッと長い話だったらゴメンナサイ

感想や感想・・要望や感想をお願いします
 

Novel Editor by BS CGI Rental
このシステムを無料でレンタル