〜いやっほーい!!〜 どうもこんにちは、紫苑です。 すぐに行ってしまいましたね1111人!驚きです!臨時収入が入った時のように舞い上がっております。 さて、今回の記念イベント(?)ですが、そろそろ載せることも少なくなってきたので(おい!)自分の好きな詩をご紹介したいと思います。
自分が怪しい所からちょくちょく抜き出しては、書き留めておいたものです。 読んでくださったあなたが気に入るかどうかは別として、自分の好みを紹介します。ご了承下さい。 何か意見や、“こういう物をもっと書いて欲しい!”とおっしゃられるのでしたら、遠慮は要りません。bbsでガツンと言ってください。できる限り、ご要望にお答えしたいと思います。
それでは、どうぞごゆっくり・・・・・・
二人の戦士立ち向かい躍りかかれば、
剣より空に迸(ほとばし)る光・血しぶき。
この決闘、この相觸(ふ)るる刀の鏗錚(きょうそう)
これ、若き日の喧しき戀(こい)の狂乱
――決闘 DUELLUM「惡の華」シャルル・ボードレール――
だが、真の旅人とは
ただ旅立つために旅立つ者。
気球のように心軽く飛び立つ彼らは、
決してその宿命を離れ去ることはなく、
なぜかも知らずに、つねにただ、
行こう!と叫ぶ ――「旅」 シャルル・ボードレール ――
と、いうものです。特に旅という詩は、ものすごく気に入っているものです。ノストイの雰囲気にもマッチングしてませんか?――聞くな?すみません。 まあ、話し出すと長くなるので、止めていきましょう。それでは皆さん、またいつの日か、お会いいたしましょう〜ノシ
|
|