作品名:バーチャルメビウス
作者:saika
■ 目次
わたしは幸せなハズだ。

毎日学校へ行って、個性豊かな友人達と楽しく過ごす。

勉強だって運動だって、努力すれば良くなるものだ。

部活だって、役委員会だって、皆一生懸命に頑張っている。

学校が終われば女友達と一緒に帰ったり、遊んだりする。

話題は恋愛が多いかな?

出掛けるのは、カラオケやショッピングに良く行く。

バイトだって楽しい。

いろいろ辛いこともあるけれど、それでも頑張れば店長が褒めてくれることだってある。

そして、彼氏。

高校入学してから、ずっと気になっていた彼。

でも学校で1番人気で、手が届かなかった。

彼につり合うように、いろいろなことを頑張ってきた。

アプローチも積極的にして、彼の方から好きだと告白してくれた時は嬉しかった。

幸せな日々。

満ち足りた毎日を送っているハズなのに…ふと、考える時がある。

どこか虚しさを感じるのは、何故?

自分で選んで、頑張って努力したからこそ、今の日々があるのに…。

目の前で彼が微笑んでいても、どこか…遠い。

何…で?

…あぁ、また意識が遠くなる。

時々起きるコレは…。

「あ〜、何かもう、飽きちゃったなぁ」

アタシはテレビ画面を見て、ため息をついた。

大人気恋愛シュミレーションゲームをやり始めて、結構経つ。

大体のキャラクターも攻略できて、後は1番人気で難しいキャラを攻略すれば、このゲームは終わりだ。

でも何度もプレイしたせいか、少々飽き気味になってしまった。

アタシはゲーム機の電源を落とした。

「…何かしばらくやらなくてもいいや」

ソフトをケースに入れると、アタシはベッドに横になった。

アタシには他にもやることがたくさんある。

その為にも、疲れを癒やす為に、眠るのだ…。



「ふぅ。やっと休憩ね」

あたしはパソコンの画面を見て、ため息を吐いた。

育成ゲームソフトって、結構疲れるのよねぇ。

いろいろなことをやらせなきゃだし、眠らせないと体力ゲージが下がりっぱなしになってしまう。

今は恋愛シュミレーションゲームをやらせて、パラメーターを上げている最中だった。

あとちょっとで全部クリアできる。

休ませて体力が回復させたら、またプレイさせよう。

でももうこのパラメーターは十分な気がする。

違うことをやらせて、他のを成長させた方が良いのかもしれない。

「まっ、それは明日で良いか」

あたしはあくびをして、ベッドで眠った。

あたしも休まなきゃ、やることがあるのだから…。












―そして、電源は切られた。










■ 目次
Novel Collectionsトップページ