返信
[
掲示板に戻る
]
おなまえ
Eメール
題 名
コメント
>2026年6月11日(木) >・ >・ >中津の朝。4:02に起きた。 >NHK-AMでも聞いていた。 >▽ >ルートインの朝は、 >名物の朝食バイキング。 >朝風呂。 > >最高のサービス。 >▽ >6階の窓からは高校生の登校風景が見下ろせた。 >地元の長崎には一人もいない(←誇張ではない)自転車通学も多数だが、ヘルメットは校則に規定がないらしい。 >▽ >8:25の列車に間に合うようにチェックアウト。 >前回、駅までのこの短い区間で帽子を紛失したのだ。 >今回は慎重に行こう。 >▽ >西小倉駅で下車。 > >清張通りを南下し、中央図書館へ。 > >ここへ来るのは、実は初めてではない。 >合唱団活動していた頃、けっこう博多とか北九州とか来ていたのだ。 > >発車時間まで読書した。 >▽ >思惑通り、空腹を感じないから、そのまま高速バス乗り場に行った。 > >東京行き、名古屋行き、四国行き、など羨ましいほどのバスが出るというのに、ただのバス停である。暑いから、サイゼが入っているビルの中で待っている人が多かった。 > >それにしても、路上駐輪の自転車の規制が厳しい街だ。鍵を壊し、チェーンを切ってでも撤去するというのだから。 >▽ >乗車すると、ガラガラ、座席指定の必要もないぐらいだった。平日の中途半端な時間の便だからだろう。 > >──10分遅れで長崎駅前に到着。これは仕方がない。 >▽ >徒歩で帰宅すると、 >5匹が来た。 >「配給」が2回とぎれたくらいで諦めるはずもないか。 >▽ >アニメ「逃げ釣り」と「オタギャル」をダビングしてから、 > >食パン、寒天、焼きうどんDX、生野菜、ココア、はったいの粉、カフェモカ。 >▽ >食後、徒歩で片淵車庫に行き、廃車の【ゼフィルス】のブレーキを取り外した。 > >アパートまで行き、それを【ポラッコ27インチ】に取り付けた。これで修理完了。あっけない。 > >そして、実家まで乗って帰った。 >▽ >さすがに疲れたから、今日はここまで。 > >早寝。 > >────── >───
URL
削除用パスワード
(記事の削除用。英数字で8文字以内)
クッキー
[
無料掲示板
] [
DVD
] [
中高年限定小説投稿
] [
古本
] [
広告について
]